SUDIO

 
 

 
スウェーデンのSUDIO(スーディオ)からイヤホンをいただきました。
 
(公式サイトで15%offとなるクーポンコードは '' yu '' です♪)
 
 
最近、iPhone7に変えたのでワイヤレスを使ってみたいと思っていたところにこのお話。
もちろん即お受けしました。笑
 
ホワイトとローズゴールドの組み合わせが大好きです。
さすが北欧のメーカーさんだけあって、シンプルかつ機能的なデザイン。
 
しかもサウンドクオリティを両立させていて素晴らしい。
ワイヤレスは比較的音質が劣ると聞いていたけれど、全然そんなことなかったです!
 
えーと。
モデルとして登場してもらった長男、8月に7歳になりました。
今更って感じですけど。
 
わたしからはウクレレを贈りました。
お友だちの娘ちゃんみたいに上手になったらいいなあ。
 
いつの日か、お姉ちゃんのピアノとセッションしてほしい。
そんな日が来るでしょうか・・・。
 
 
 

Emile et ida



 
やっと上の前歯が生えそろってきた長男へ、笑
 
素敵なお洋服をいただいてしまいました。
 
フランスの子供服ブランド、Emile et ida から。
 
シトロエン2CVのTシャツと、あたたかなキャメルカラーのパンツ。
なんてかっこいいんだろう。
 
2CVといえば、デビューした時の評価はイマイチだったけれど
その実力とシンプルさでフランス国民から愛され続けた名車。
 
丸みを帯びたカタチも愛らしく、今なお、大人気なのも頷けます。
 
2CVと一緒にどこまでも、どこへでもお出かけしよう!
 
 

Purill

 
 
 
 

● P u r i l l ● 

ちょこんと付いたしっぽがユーモラスな、
かわいいスツールをいただきました。

踏み台や小さなイスとして、
またサイドテーブルとしても使える程よい大きさ。
 
角ばったところがないデザインだから 小さな子どもが使うのも安心できるし、
そしてなにより 驚くほど軽いのです。
 
これから、わが家で大活躍してくれそうな予感☺︎

気になる!と言う方は 長谷川工業 さんをチェックしてみてください。

 

末っ子が、早速愛用しています。
 
最近「どすこい」を覚えたけれど、
うまく言えなくて「とちゅとい」になってる。。。
 
「行く」は「いちゅ」、「大好き」は「だいちゅち」。
さ行が言えないのね、笑
 
 
 
 
 
 

Belmto


 
素敵な贈りもの。
 
Ben と Ting が創り上げた美しいアクセサリー。
 
 ミニマリズム、シンプリシティ・・・
 
そんな言葉がぴったりのブランド、 Belmto から。
 
ネックレスは、チェーンを前後ろのどちらに垂らしても使えますよ。
 
写真は娘が撮ってくれました!
夫より上手です、笑


Happy 2

 
 
 
とうとう2歳になりました。
 
お誕生日は、小学校に用事があったのでお仕事をお休み。
おちびさんとまったり過ごしました。
 
お掃除して汗をかいたので一緒にシャワーを浴びて、
一緒に新しいおもちゃで遊んで、
シーツを取り換えたばかりの気持ちいいベッドでお昼寝をして・・・。
 
ただただ、そばにいること。
 
 
帰宅してから毎日、わたしにしがみついて離れないこの子には
そんな一日が、いちばん必要だと思ったし、
わたしにとってもかけがえのない貴重な時間だった。
 
そんなわけで週末に、みんなでにぎやかにお祝い。
いつか、しおりさんに教えてもらったwasaraとハーブ(とおまけのアナベル)
のコンビでテーブルが素敵になりました。
黒板にペットボトル持っていくことって書いてあるけど、まあいっか。
 
ところで、キツネが注文したのと違ってるよ。。
海外あるあるですね。
 
 
 

caramel

 
 
 
 
 
小さな子のブルマ姿が好きです。
抱っこしたときくしゃみが出そうにやわらかな髪や
おっこちそうなほっぺも愛おしい。
 
下の2枚は数か月前の写真。
髪がずいぶん増えました。
 
最近よく使う言葉 → したよ。いたよ。あるよ。ほんとに。
好きなお歌 → お弁当箱、きらきらぼし、ちゅうりっぷ
星の形をみつけると、てぃだてぃだてぃだる(きらきらひかる)と言う。
好きな絵本 → トーマスの音の出る絵本、動物のパズル絵本
 
今月はいよいよ2歳になります。
早いもんだ!
 
プレゼント一部はオーダー済み。
もう1つは作ってあげたいもの・・・
 
ちゃんとできあがるんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 

こどものこと

 

 
 
うちも子どもたちがテレビっ子でした。
 
けど大好きだったアニメもバラエティも今は全く見ません。
 
実は、娘の視力が落ちていたのがきっかけ。
 
遺伝的なこと(夫の家系は目が悪いです)もあるけど
わたしも家事の間大人しくしていてほしいあまり
テレビ見せ過ぎだったなと反省したのです。
 
家族ぐるみでテレビは控えようねってことになりました。
わたしはもともとほぼ見ませんが(見る暇がないです汗)。
 
でもたまに子どもたちも本当に観たい番組があったりします。
そんなときはブルーレイカットのPCメガネをかけて観ます。
そして15分ごとに目の休憩を。1日最大30分まで。
 
ストレスになるかな?と思ったけど
2人ともPCメガネライフを意外に楽しんでます笑。
 
わが家にTVゲーム類は一切なくて、
わたしは鬼母なのでスマホも触らせないし
PCも子どもがいるときは基本、OFFです。
 
こんな原始的生活だけどなんとかできてるよ~
 
ルールも慣れちゃえばそれがあたり前になるから、
きっと最初だけじゃないかな。
 
がんばろーね!


kaneyo


 

 
家族と、友人おすすめのお店へ行ってきました。
 
感想。すごくよかった!
 
なんかくつろげるんです。
仲間で・・・とか、女子会なんかで行っても楽しそう。
 
 
~~~~~~~~~~
 
話は変わりますが(むしろこっちが本題)、先日meguちゃんと初めてお逢いしました!
いやー、お互い突然でありのままの姿を見せあったよね、笑
 
すごく気さくで、頭の回転が速くてやっぱり素敵な方でしたよ。
 
saraちゃんもはにかんだ笑顔がすごーくかわいらしくて。
目元が親子!と思いました。
 
いつか、かねよ食堂にみんなで行けたら楽しいだろうなあ、と妄想してます笑。
 

Emile et ida


 
 

フランスのエミール・エ・イダからお洋服をいただきました。
 
夢のよう。
こちらは何を隠そう、以前より大好きなキッズウェアブランドでしたから。
細部までかわいくて洗練されてるデザインは、やっぱりさすが!
子供服に大切な「デイリーに着やすい」という点をしっかりクリアしてる。
 
きっと子どもたちにとって、毎日着たくなる服だと思います。
もちろん親であるわたしも、つい手に撮ってしまう1着になるでしょう。
 
この夏大活躍の予感です。
 
 
 
 
 

noa&lou




 
noa&lou mokassins から、素敵なモカシンをいただきました。
 

柔らかなレザーは、化学薬品を使わずに植物タンニンで鞣しており、
ベビーに安心して履かせられます。
そして、シンプルなデザインだから合わせる服を選びません。

作り手のもの作りに対するこだわりや想いを感じます。
 
靴裏か後ろ側に名入れをしてもらうことができるので、
贈り物にもよろこばれそう!
 
 
#noaloumokassins
 
 
 


Minalulu



 
Minalulu から、素敵なドリームキャッチャーが届きました。
 
リズミカルに飾られたポンポンがとても愛らしい。
 
子供部屋 のベッドサイドに飾れば、
楽しい夢の国へ連れて行ってくれそうです。
 
○○○ Sweet dreams ○○○
 
#minalulu


*



 
 
フランスから april showers が、2016ニューコレクションの lookbook を送ってくれました。

アクセサリーやコットンのキルトなどは持っている方が多いと思いますが、
お洋服を本格的に作りはじめたようで。

小学生から細身の大人まで着られるサイズ展開なのがうれしい。
グリーンのワンピース、saamanche のイラストにも載っていて素敵でした。

子供服を卒業間近のうちの娘にも、いつかお迎えしたいなと思っています。
 
 
 
 
 
 

Fanny & Alexander



 


ファニー&アレキサンダーから子供たちに、素敵なプレゼントを頂きました。
ノスタルジックなおもちゃと子供用バッグなど。
特に木製のカメラがうれしかった!!
 
こちらのブランドは昨年、MilK Japon でも紹介されていました。

わが家の子供たち、早速遊んでいます。
今度、お散歩へ持って行こうね。
 
凝った仕掛けや複雑な機能があるわけではないけど、
シンプルかつ美しい佇まいは、大人も見惚れてしまうほど。
世代を超えて受け継いでいきたいと思ってしまう、そんなプロダクトです。

Fanny & Alexander
 

 
 

Faveur

 

 
Tea tree, Eucalyptus &Lavendula
-mist
-oil
-balm

ハーブミストとオイル、そしてバーム。
親子で心身ともに癒されています。ありがとう♡

ミストは、マスクスプレーとして使うこともできます。
オイルとバームは、首筋、喉、胸などに塗って。喉粘膜の炎症鎮痛作用あり。
花粉が辛い時期はもちろん、風邪症状にも効き目ありだそうです。
なんて頼もしいお品たち!

豊富な知識と、植物への愛情を持っている彼女だからこそできること。
たくさんの人の身体を、心を癒すお仕事、とっても素敵です。
オンラインショップのオープン、おめでとう。
 
精油はベルギーの信頼のおけるメーカーのものを使っているそうです。
スウェーデンで100年以上の歴史を持つ、iris hantverk の製品も扱っています。
ぜひ、チェックしてみてください。

Garden,herbs,aromatherapy and more ///  FAVEURGARDEN
 
 
 

babaa




 
長らくあこがれていたbabaaのニット。
はじめは長男と娘にセールで半袖ニットを買いました。
 
とってもよい風合いと手触りに感激して、
自分用にもウールセーターを。
 
ウールもやっぱりやわらかくて、チクチクしなくてとてもよかった。
 
この一番小さな長袖ニットは去年買っておいた2y。
まだまだブカブカだけどやっと着られるのがうれしい。
 
このセーターにブルマを合わせたい。
babaaのニットはルーズに作られていて、何年も着られるのもいいところ。
なにしろ、娘の8yは、わたしでも着られちゃいます。