* 9 *

 
 


 
 
お休みに、娘のお誕生パーティーをしました。
 
もう9歳だなんて、早いーーー!
 
赤ちゃんのころはいろいろあって。
まさか一緒に外食できる日が来るなんて思えなかった。
 
ほんと、大きくなったもんだ。
病気もしなくなって、塗り薬も飲み薬も必要なくなった。
ただただ、よかったと思う。
普通の暮らしができることが心からうれしい。
 
 
みたらし団子とほうじ茶が大好きな渋い3年生(おばあちゃんか?)は、
小学校のお勉強に加えてこの夏からチャレンジも始め、
運動会のダンスに、トウシューズのレッスンに、日々がんばってます。
 
そして、いつもわたしを支えてくれる彼女。
(やっぱりおばあちゃんか?)
 
いやいや、女の子だね。
わたしからのプレゼントのブレスレット、
こんなに目を輝かせて喜んでるんだもん。
 
女の子を育てるよろこびをおしえてくれてありがとう。
 
あなたのママにならせてくれてありがとう。
 
 

2 comments:

Smile said...

はじめまして…
Happytoseeyouを検索していて辿り着きました。
あまりにも素敵なブログでコメントせずにはいられませんでした!

娘様お誕生日おめでとうございます☆
私は一姫二太郎の働くママをしております。

毎日バタバタですが、私もyu様みたいに丁寧に生活したいな〜て感じました!
これから更新楽しみにしてます!

yu said...

Smile さん

はじめまして^^ 
Happyの検索から来てくださったんですね!あそこのドールたちはとってもかわいいですよね。

娘へのお祝のお言葉もとてもうれしいです。伝えておきますね。
とても喜ぶと思います!

一姫ニ太郎、わが家とおんなじですね~~
でも全然丁寧じゃなくって、戦争のような毎日です、笑
お仕事しながらの子育ては毎日忙しく大変ですが、
暮らしも楽しみましょう♪

IGばかりでなく、こちらも更新できるようがんばりますね。
とても励みになるコメント、ありがとうございました♡