HAPPY 6



 
先月の末に、長男が6歳になりました。
 
お姉ちゃんがいないと寂しくてたまらない、泣き虫な人。
 
わたしに叱られた雨の日の帰り道、無口だなあと思ってたら
目を閉じて空に向かって口を開け、雨を食べてた人。
(大口あけると目が自動的に閉じるシステム。)
 
ミニトマトが大好きで、
2つ一気に口に入れてほっぺがこぶとりじいさんになっちゃう人。
 
まだまだおバカで幼い6歳。
 
でも、自分で保育園の持ち物をしっかり準備できるようになった。
コップを ぽっく と言わなくなった。
ポップコーンも、ぽっくこーん と言わなくなった。
ダジャレは、まだ じゃだれ と言うけれど。
 
気付かないうちに少しずつ、変わっていく。
できることが増えて、お兄さんになっていくんだなあ。
 
 
 
 

No comments: