Léo le Brigand


 

 
 
  
フランスのIGフレンドから、素敵便が届きました。
 
おしゃれな方のところで見かけて、
かわいいって思っていたヨーグルトポットに、
  
ベビー用のボンネや、
ボルドーの彼女のお店が載っている手帳。
それから風船、お菓子まで、
たくさんありがとう。
 
さっそくボンネ着用。
表はシックな服にも相性よさげなフラワープリントで
裏はやわらかい肌ざわりの生地なうえ、リバーシブルです。
しかも無地のネイビーだから合わせやすそう。
 
彼女はキッズとベビー服のオーナーさんです。
売られてるお洋服はどれも素晴らしく、こんなのを着せたいなあと思うものばかり。
なんてセンスがいいんでしょうか。
 
出逢いに感謝☆
 
Merci pour tout Gaëlle xxx
 
 
 
 
 
 
 

toc toc toc 13



 
Mon Marché さんから、toctoctoc13が届きました。
 
たくさんのインスピレーションをもらえるインテリア雑誌。
どんどん内容が充実してきて、人気のほどがうかがえます。
いつも期待を裏切らない安定の素敵さだね。
 
今回、表紙のお宅とペーパーさんのお宅がいちばんお気に入りでした。
 
 
ペーパーさんのお家の
あのマーブルっぽいスープマグ?がほしすぎる。
インスタでどちらのかおたずねしたけど・・・
鮮やかにスルーされました;;
 
どこのだろう。。。
気になる。。
でももう聞けない笑。
 
 
 

merci sette ♡



 
大好きな sette さんでお買いものしました。
 
 まるでフランスからやって来たみたいなお店で、大人気ですよね。
 
 このひょうたんの花器、
ずっと出逢いを待っていたんです。
今回ご縁があって本当にうれしい。
 
大きいほうのひょうたんもいつか一緒に飾りたいな。
 
そして、cinqmai のカードと巾着かわいい~!
 
ありがとうございました♡
 
 

Milk & Paper

 
 
去年買ったパニエと、 
今年新しくお迎えした斜め掛けバッグみたいなパニエ。
 
今年の方は、お友だちのおかげで 手に入りました。
ありがとう!
 
インテリアもファミリーも暮らしもみんなのあこがれの彼女。
わたしなんかと仲良くしてもらってほんとに感謝の言葉しかありません。
 
いつも思うけど、心の美しい人だなあ。
 
・・・って、見た目もすごい美人さんじゃないの!!
 
ずるいーーー(笑)
 
 

11


 
 

 
11ヶ月。1歳がもうすぐだなあ。
一応、健診は無事クリアでひと安心。
 
この花はブルーファンタジア。
花言葉は「永遠」だそうです。