vintage folding chair

 
お友だちショップ()でヴィンテージチェアをお買いもの。
インディゴさん宅にもありますよね。
 
実物、想像以上(笑)。すごくいいです。
おしゃれなうえに座りやすいし、安定感もばっちり。
 
実はどうしてもこのチェアをお迎えしたくて、ほかのをいくつか処分しました。
何か手にするときは、別の何かを手放さないとだよね。
 
 
ところで、この隣のIKEAの引き出し、気に入ってますが
どうやらグレーは廃番になるそうです。
先日IKEAでたまたま耳にした情報。
 
ほかにもほしいものがあったけど我慢して帰ってきました。
あの方がお持ちの小ぶりなテーブルランプとか、
アウトドアにピッタリなクッションとか。。
 
IKEAでは、新しい季節を前に、楽しそうにインテリアを選んでいる方がたくさん。
そんなご家族を見て、こちらまでうきうきうれしくなってきます。ヘンかな?
 
また夏までに行ってこよう。
 
 
 
 
 

panier

 
かわいいぺたんこパニエをいただきました。
 
わぁーーーーーい、うれしい~~っ
これほしかったんだよう。
どうしてわかったんだい?
 
見た目だけじゃありません。
軽いし、しかも使いやすいんです。
 
シーグラスってやわらかくていいよね。
春夏、パニエの季節です。
 
アトリエオープンおめでとう。
新しいことにチャレンジする姿、すごくかっこいいよ!
 
 
 

Poche

 
 
 
お友だちのお店で、お買いものしました。
 
まっ白で、気持ちいいポットマット。
これずっといいなーと思っていたんです。
 
太い糸で丁寧に編まれています。
かわいいビブもいただいちゃいました。
 
大切に使いますね。
ありがとうございます!!
 
お店はPocheさんです。コチラをClic→ 
 
 
 


8

 





 
 
次男、8ヶ月になりました。
 
もうお座り、ハイハイもできます。
ちょっとあやしいけど。
 
やっと暖かくなってきて、こんな写真も撮れるのがうれしい。
赤ちゃんのすべすべもちもちしたお肌ってかわいいよね。
 
お腹にいるときは心配で心配でたまらなかったけど、
元気に生まれてきてくれてよかったよ。
 
このまますくすく大きくなあれ。
 
 
 
 
 


 
 
 
Blå

Grön

 Beige
 
リビングのベンチを子供部屋に移動。
 
ここはロフトの下部分で、将来は上に長男、下に次男が寝ることになります。
森の壁紙をピンとマステで張り付けています。
カラーは2種類かと思っていたら3種類あるみたいです。
センスが素敵なIGフレンドにおしえていただきました。
この色・・・かな??
 
 
ところで、写真に写っているゴールドのお月さまオブジェ。
これがどうも以前塗ったベージュの壁に合わないような。。。
 
そして友人が言っていたような、ピンクの壁に惹かれる今日この頃。
でも将来の息子部屋にピンクは怒られるよね~~
淡いグレーやブルーも素敵です。

またベニヤか、あるいは白木の板を買ってきて塗ろうか?
 
 





Thank you LEE !




 
LEE に掲載していただきました。
 
「週末すぐできる壁変えアイデア」 と題したインテリア特集コーナーです。
 
関係者の皆さま、ありがとうございます♡


 

Hinamatsuri

 
 
 
 
 
わが家の極小雛人形たち。
 
上のは、小黒さんのさくらんぼみたいな雛飾り。
狭いアパート暮らしのときに買ったもの。
 
下のは、コマとして使える木工品。
木工芸笹原さんというところで買いました。
槐(エンジュ)の木でできています。
 
エンジュは良縁をもたらすと言われる木だそう。
 
どうぞ娘に、良い縁を運んでくれますように。
 
娘が、幸せになりますように。
 
 
 





ひな祭りの少し前、遊びに来たおじいちゃん。

娘は、はりきっていちごパンケーキを作りました。
ほぼわたしが作り、娘はアシスタント程度でしたが。。

ファインダーの向こうにいるのは次男。
おじいちゃんのカメラはすごいねぇ。